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2つの意味でアナログ

主にFF-TCGについて書いています。


・ダルにされない/されにくい/されても仕事できるフォワードが必要
・バハムート/バハムート+パロムの9000ダメに耐えられると強いのではないか
・対象を取らない除去/全体除去手段がほしい

という前提をもとに脳内構築。


土水モンスター

■フォワード(13)
3 レドナ
2 ガウ(2コスト)
3 ガウ(4コスト)
3 シャントット
1 セラ(光)
1 シン

■バックアップ(17)
2 グンパ
3 モーグリ-5組-
2 ミース
1 魔獣使い
1 モーグリ-4組-
1 モーグリ[THEATRHYTHM]
3 モーグリ[XI]
2 フェレーナ
1 アリア
1 星の神子

■モンスター(12)
1 ゴブリン(土)
1 プーマ夜光
2 盗賊バンガ
2 アントリオン
3 モルボル
3 オズマ

■召喚獣(8)
1 コカトリス
2 タイタン
3 ヘカトンケイル
2 アトモス


レドナやシャントット、オズマなどで相手の攻めを抑制しつつ、
ガウ/シン+アントリオンをそろえて盤面をひっくり返すことを狙うデッキ。

アントリオンの8000オールで相手の戦線を壊滅されられるのかどうかが
一番重要なポイントになりそう。
火氷はレオ将軍以外、火水のユウナティーダも落とせるけど、どうだろう。

土にはもともと勝てるデッキではないので考えないとして、
あとは闇の大型フォワードとカインがどれくらいいるか。
フリオニールを2回起動して守られるのか。

この点がクリアできれば、序盤のもっさり感とかは調整で頑張れると思いたい。

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ゆば
  • Author: ゆば

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